【お悩み相談】大陰唇が他人よりふっくらしているのが恥ずかしい

誰にも相談できず、どこに相談したらいいか分からない性のお悩みに真剣に向き合い真摯に答えるオンライン相談サービス「オトナのお悩み保健室」。相談に答えてくれるのは女性の身体と心に寄り添い幸せに導く専門家の皆さんです。セックスや性に悩みを抱え苦しんでいる女性たちが少しでも解放され、充実した日々が実現するように全力で向き合います!

目次

セックスが大好きなので上手な人と出会うとそればかりしたくなり嫌がられます…また大陰唇が他人よりふっくらしているのが恥ずかしいです。

34歳独身です。

私は、ものすごくセックスが好きなので恋人ができるとセックスが上手いかどうかでパートナーとして適切かどうか判断してしまいます。

セックスが上手な人に出会うとセックスばかりしたくなるので彼に嫌がられます…でもセックスがしたいんです。嫌がられずに、たくさんセックスを楽しむにはどうしたらいいでしょうか?

あと、身体の悩みとして私は大陰唇が他の人よりふっくらしているような気がするので彼にそれを見られるのが恥ずかしいと思ってしまいます。大陰唇が大きい女性のことを男性はどう思いますか?

(34歳女性)

回答】どちらか一方の基準を押し付けるのではなく双方の一定の譲歩が必要。ふっくらしている大陰唇は愛すべき個体差

「付き合うなら身体の相性も大切だよね」なんて見聞きすることもありますね。

性の一致を求めることは決してよこしまな考えではないと思います。あまりにも一致しない性はセックスレスや一方的な特殊嗜好のように、「気持ちだけで乗り越える」ことが難しい現実的な問題でしょう。

しかし忘れてはならないのは、相手もまた人間であり相手にとっても「性の一致の基準」があること、つまりどちらか一方の基準を押し付けるのではなく、そこには双方の一定の譲歩が必要であるということです。

無論、その譲歩の必要がないくらい内容・練度・頻度等についてカチっとハマることは理想ではありますが、社会の中で生活を営む以上、人にはリズムや浮き沈みがあることも心に留めておかねばなりません。

相手が気乗りしない時の逃げ道を作ってあげましょう

相談者様は上手なパートナーと出会えたら、会うたびにセックスしたい、セックスするために頻繁に会いたい、と思っておられるのでしょう。そこまではいいですが、これを一方的に相手に飲ませようと思うと次第に歪みが生じてしまうと思います。

仕事をしていれば忙しくてエッチな気分になれない(それよりも休みたい)という期間もありますし、打ちのめされて背骨が立たない夜もあります。経済面やキャリア面で心のどこかに不安を抱えていてどうにもソワソワする数日を過ごすこともあります。

そんな中、無尽蔵の性欲を相手にぶつけて受け入れさせようとしてしまえば、むしろ相談者様とのセックスが恐れに変わってしまうことも考えられます。相手の強い性欲を満たしてあげられない心苦しさから自信を失い、むしろ急転直下で十年単位のセックスレスになってしまった夫婦の例もあります。

たとえば

・私はスキンシップもセックスも大好きで、出来るだけあなたとたくさん交わりたい

・少し気乗りしないなぁって時は、体力が許せば、かるーくでいいから抱いて

・どうしても無理な日はことわっていい

くらいの温度感で要望を伝えてみると、相手にとっても気乗りしない時、どうしても無理な時にちゃんと逃げ道(っていうと切ないですけれど)があって、相談者様の譲歩が見えます。

だからこそ相手も相談者様の望みに応えたい、と気持ちが動く余地もあります。

どちらか一方がもう一方に完全に合わせる形を作ろうとすると、それは簡単に破綻します。

セックスは二人の営みなので、やはり二人で手探りしていくことが理想です。

男性は大陰唇をそこまで注視していない

さて、話は変わって「人よりふっくらしている(であろう)大陰唇」についてのお話です。

あまり主語を大きくしてもしかたないのですが、たぶん男性は大陰唇をそこまで注視していないように思えます。

女性器の視覚的な印象を決めるのに小陰唇やクリほどのインパクトはないと思いますので、特に気にしなくてもいいのではないかと思います。ふっくらしている大陰唇、個人的にはなんだか可愛らしくてグっときますね。

たとえば挿入時の密着感に難があるとか、ふっくらしているがゆえに、おしっこの軌道に影響が出て衛生面で問題があるとか、婦人科や泌尿器科などの観点で医学的に問題のある状態でないのであれば、愛すべき個体差の範疇だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「性をもっと自由に、もっと身近に」
正しい知識と小さなきっかけを通じて、一人ひとりが“わたしらしいセクシャルウェルネス”を叶えられる社会を目指しています。専門家とともに、性にまつわるさまざまな情報を、わかりやすく丁寧にお届けします。

コメント

コメントする

目次