【お悩み相談】セックスでイケない?オナニーでもダメ?快感を得るための解決法とは?

オトナのお悩み保健室ではパートナーとの関係や性に関するお悩み相談を受け付けております。今回は、セックスでもセルフプレジャーでもイケない悩みについてご相談をいただきました。

※相談紹介コーナーでは、ご相談者様から了承をいただいた上でプライバシーを守るために、個人が特定されないよう内容を一部編集しております。

目次

セックスでもセルフプレジャーでもイケない悩み

私はセックスでイッたことがありません。過去の質問を読んで、オナニーを試してみると良いというアドバイスが多いように思いましたが、オナニーでもイッたことがないので相談させていただきました。

経験としては2人です。一度もイッたことがありません。

クリトリスを触られると途中までは気持ちいいのですが、敏感になってきてビクっとなったりすると逆に冷静になってしまい、耐えられなくなって彼の手を止めてしまいます。

オナニーの目覚めはけっこう早く、小学生の頃からクリトリスを触ってみたり指を入れてみたりしていました。あとはうつぶせになってクリトリスを圧迫する感じです。私はこれが一番気持ちがいいです。しかし、やはりイッたことはありません。

気持ちいいとは思うものの・・・

気持ちいいなぁと思ってもあまり興奮せず、途中で飽きて辞めてしまいます。すぐにクリトリスを触らずに胸などを触ってだんだん興奮していくといいと何かで読みましたが、あまり盛り上がりません。挿入しても痛くない時は入っているのか入っていないのかよく分かりません。

集中力がないのかなぁとも思うのですが、どうしたら改善できるでしょうか。セックスをしたい気持ちになることは度々あるのですが、やはり快感が得られず途中で冷めてしまいます。オナニーで研究するにしてもどのようにすれば改善できるのか全く分かりません。

どうかアドバイスをお願いします。


オーガズムを感じるための心構え

セックスでもオナニーでもオーガズムを感じたことがないというお悩み、まずはそのことで自分を責めないでくださいね。自分が変なのではないかと考えると、ますますオーガズムを得にくくなってしまいます。オーガズムを感じられないからといって、相談者さんが何かおかしいわけではありません。

世間では「女性はセックスをすればオーガズムを感じるもの」という風潮がありますが、必ずしもそうではありません。性感的に開けている女性であれば感じやすいかもしれませんが、全ての女性がそうではないのです。

オーガズムを得たいと考えるのであれば、まずその思いに囚われないことが大切です。セックスやオナニーでの快楽に浸りきり、心も身体もリラックスして感じるがままを味わうことが重要です。

リラックスが鍵

オーガズムを得たいという思いが強すぎると、その思いに縛られてしまい、心身がリラックスできなくなります。結果として、オーガズムから遠ざかってしまうのです。

女性が感じるメカニズムは、性的興奮が高まるよりも、リラックスして心身が安定している状態で性的刺激を受けることによって、脳が感じてきて、身体も敏感に反応してくるというものです。まずは力を抜くことが大事です。

オーガズムを意識しない

オーガズムのことを忘れて、オナニーでもセックスでもあるがままの性的刺激を感じ、その性感にのめり込んでみることが大切です。

オーガズムを得られない女性によくあることとして、性感を感じすぎて怖くなってしまい、途中でやめてしまったり、拒否してしまうことがあります。これは今まで体験したことのない状態への恐怖感ですが、その感覚を乗り越えてみましょう。何も怖いことはありません。

日常生活での注意点

日常的に身体を冷やさないようにすることも意識してください。女性の身体に冷えは大敵ですし、身体が冷え気味だとリラックスもしにくくなります。それだけ性感も弱まってしまいます。

よく身体を温めるようにして、心身をリラックスさせ、あるがままに快楽を味わい、そして脳で増幅させるようにしてみましょう。くれぐれも、オーガズムを意識しないように気をつけてくださいね。

似ているお悩み相談

記事が見つかりませんでした。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「性をもっと自由に、もっと身近に」
正しい知識と小さなきっかけを通じて、一人ひとりが“わたしらしいセクシャルウェルネス”を叶えられる社会を目指しています。専門家とともに、性にまつわるさまざまな情報を、わかりやすく丁寧にお届けします。

コメント

コメントする

目次